スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
>> ムチャチャの子供服はこちら <<
◆基本のデニムの取り扱い方

ムチャチャデニムは少しお値段が高いのでなるべく長持ちさせたいですよね。

洗い方1つでだいぶ持ちが変わるとおもいます。
自分の思いどうりに洗うのが1番かもしれませんが、調べてみました。


ビンテージのデニム(ノンウォッシモデル)などは、着用前に1度水洗いをします。
水洗いすることによって、生地が縮み体にフィットするそうです。

裾上げも水洗いの後にしてくださいね。

洗い方は手洗いでも洗濯機でもかまいませんが水を絶対に使うこと!
温度の高いお湯は絶対に使わないでください。インディコブルーは、熱を加えてしまうと色が変化してしまいます。
気おつけてください^^

洗剤は基本的に使用は避けたほうがいいですが、ひどい汚れの場合はかまいません。

洗剤に蛍光剤が入っているものは、色を変化さしてしまいます。
注意してくださいね。

色落ちすることもあるので、ほかのものとは一緒に洗わないように気お付けてください。
なるべく短い時間で洗うことをおすすめします。

裏返しがよいといいますがそのままでもOKです。

脱水はしてもしなくてもかまいません。
しわが入ったからといってアイロンはやめてくださいね。

ムチャチャのデニムを、自分オリジナルのデニムに変えてみてもおもしろいですね!!

自分だけのオリジナルのデニムをつくってみてはいかがでしょう。

ムチャチャを楽しもう!TOP
>> ムチャチャの子供服はこちら <<
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。