スポンサー広告


>> ムチャチャの子供服はこちら <<

ムチャチャママのお役立ちコラム

ムチャチャママの子育て豆知識(1~6ヶ月)

◆泣きやまないときは
オムツをかえたり、おっぱいをあげたり、何をしても泣きやまないときは声をかけて抱っこしてあげましょうね。
1~2ヶ月の赤ちゃんにはよくあることなんです。
抱き癖がつくとか心配しなくてもいいんですよ。
不安そうにしているときも優しく抱っこしてあげてくださいね。

泣いてるときに声をかけてあげると、泣きやんだり泣き方が変わったたりすることで赤ちゃんがちゃんと耳が聞こえてるのもわかります。


◆起きているときは
赤ちゃんと遊んであげましょうね。
顔を覗き込んだりうつ伏せにして遊んであげると、運動にもなりますし、赤ちゃん自信が頭を上げるようになりますよ。


◆おにーちゃん、おねーちゃんの時間も大切に
赤ちゃんの誕生は、家族にとってうれしいものですが、まだ小さな兄弟には、ママやパパをとられた気がして寂しくなるものです。
兄弟の時間もたっぷり取ってあげてくださいね。


※予防接種
生後3ヶ月くらいになると予防接種を受けないといけません。予定をたてて、ちゃんと受けてくださいね。


ムチャチャねねベビー服
ムチャチャを楽しもう!TOP
>> ムチャチャの子供服はこちら <<
  

