スポンサー広告


>> ムチャチャの子供服はこちら <<

ムチャチャママのお役立ちコラム

ムチャチャママの子育て豆知識(6ヶ月~1歳)

◆夜泣き
6ヶ月頃から夜泣きが増えてきます。
知恵づきも関係しているのでしょうね。

何をしても泣きやまず、パパもママも寝不足になりがちだけど、ずっと津続くものではないので、ミルクや母乳をあげたりして、やさしく抱っこしてあげてくださいね。

パパもママも頑張って乗り切ってくださいね。


◆人見知り
人見知りの時期は子供にとってまちまちですが家族と見慣れない人の区別がつくようになったとゆう証拠です。
中には人見知りをしない子もいますがこれは個性ですね。


◆事故
おすわりやはいはい時期の赤ちゃんは好奇心が旺盛。
けれど危険なものの区別がまだつきません。

赤ちゃんの手の届かないところに物などはおきましょうね。


◆オモチャ
オモチャ遊びも楽しくなってきます。
少し大きくなると、おもちゃを隠すと探すようにもなります。

同じくらいの赤ちゃんとも楽しく遊べる機会をつくってあげましょうね。


ムチャチャねねベビー服
ムチャチャを楽しもう!TOP
>> ムチャチャの子供服はこちら <<
  

