スポンサー広告


>> ムチャチャの子供服はこちら <<

ムチャチャママのお役立ちコラム

ムチャチャママの上手な子供服選び

子供は、1歳くらいから全身を使って運動するようになります。
少しづつですがママの言葉もわかる時期です。
着替えのときも声をかけて一緒に脱ぎ着しましょうね。着替えのコツをつかんでくる頃です。

2歳をすぎると靴を脱いだり履いたりと、身の回りのことがだいぶ自分でできてきます。

体の動きを妨げず、しっかりとした生地で伸縮性があり、肌触りのよい着心地のいいものを選んであげましょう。
サイズがあっていても、首周りがきついこともあるので慎重に選んであげましょうね。

ワンピースやオーバーオールなどは子供自身も脱ぎ着しやすく、練習にもなります。
ボタンのあるものなどもいいかもしれませんね。ボタンをあわせたりすることで、指先の運動にもなります。
また、前後のわかりやすい洋服を選んであげましょう。

ムチャチャ子供服
ムチャチャを楽しもう!TOP
>> ムチャチャの子供服はこちら <<
  

